C101 サークル会計報告と雑感

日記

C100に続いてC101もサークル参加したのでその結果報告などを雑にしていきます。

会計の話

売上は8810円だった。印刷に4480円支払い、サークル参加のためにCircle.msに10200円支払い、東京・名古屋間の往復に12720円支払い、ホテル1泊に6400円支払ったので、それら以外の経費を無視しても24990円の赤字である。サークル参加費すら賄えないの悲しいね。ていうかサークル参加費ってアーリーチケット2枚より高いんだね…。

貨幣別の売上はこんな感じ。

  • 1000円札 x 6
  • 100円玉 x 26
  • 50円玉 x 2
  • 10円玉 x 1

ちなみに捌けた本から逆算すると8800円になるはずなので、10円の黒字となった。誰ですか10円の賽銭を投げた人は。ありがとうございます。

前回500円玉が欲しくて1冊500円にしたところ1000円札が貯まる(500円玉をお釣りで持っていかれる)現象が発生したので、今回は1冊400円にして500円玉をもらいつつ100円玉をお釣りで消費していく作戦とした。

結果、集まった500円玉は0枚。なんてこった…。500円で売ったほうがよかった…。

その他雑感

とりあえず本文モノクロで印刷したのだが、本文フルカラーがいいんじゃないかという意見をもらった。ただ、フルカラーにすると原価がちょ古っ都で1冊500円、プリントパックで1冊400円くらいになり、値付けが微妙に難しくなってしまう。フルカラー電子版でもつけとけばよかったかな。

コメント