fripSide Count Down Live 2023-2024 に行ってきたメモ

日記

名古屋ダイアモンドホールで開催。C103 2日目の閉会を見届けてから新幹線に飛び乗って帰名して行ってきた。もう記憶がないのでほぼメモ書き。

セトリはこんな感じらしい。

パーカでも買うかと思ってたら売り切れてた。残念。しょうがないのでC103で買ったあんちょびうさぎのハミクリあすみちゃんフルグラTを着ていった。

Invisible Wings:iR2のリード曲だしまあ最初にほどほどに盛り上がるにはいい曲だと思う。

trust in you:ワイパーの方向、表拍が演者視点で右に統一された感がある。

Wireless Cosmic:最初の8ビット音っぽいのが流れた瞬間に「え、これWireless Cosmicだよな…? ほんとに……??」って思いつつ10秒くらいぽけーっとしてた。唐突すぎるんよ。バックのシンセが最近の音になってるので新鮮で良い。

Newage:オール齋藤真也の曲。かっこいいよね。

The Light of Darkness:くるくる……じゃなかったクルスタ。

for Seasons:is6の曲が来たーーー オタクみんなワイパー覚えてて草。あと悟ちゃんはバッキングのピアノが全部打ち込みだからって2番Aメロで水飲んで休憩してんじゃないよ。

dual existence:悟ちゃんがテンポあげすぎてついにアニメOP版でもイントロカットされなくなった曲。

Trust in my soul:KAI KAWASAKI

escape:悟ちゃんがちゃんと歌ってたのでよろし。

Distance to starry sky:Distance2。上杉さんソロの曲の次作はDistance3にしようみたいなことを悟ちゃんが言ってた(あれこれ言ったの1/4の大阪だったっけ どっちだっけ)

perpetual wishes:is5の曲が来たーーー ここだけの披露なのかAll Phasesの予行演習なのかが気になる。Aメロ前の間奏のシンセが好き。

Freezing rain・Insoluble Snow:なんかこの並び大阪で聞いた気がする。C103の疲労があるのにバラードは眠くなってきてつらい。

You:大阪でも聞いたと思ったけど大阪ではFreezing rainの前だったらしい。私寝てたかもしれん。

trusty snow:ちょっと目が覚めてきた。

come to mind:もう少し目が覚めてきた。

Shape of Delight:ちょっと眠くなってきた。

BLACKFOX:目が覚めてきた。

final phase:目が覚めた。

Two souls:緑になってた。

infinite Resonance:なんかinfinite synthesisほどの強さを感じられないんですよね。サビのリズムが永遠に掴めない。ちゃんと数えると普通に4拍子であることがわかるんだけど。

Red Liberation:いいですね。そろそろ年越しだよなーと思ってたら途中でカウントダウンが始まり、落ちサビでワクワクしながらラスサビで年越ししてテープが飛んできた。誰もテープ拾わなくて草。

future gazer:名古屋だからとか言ってた気がするんですけどネタがわからん。

whitebird:アベレージ低くない? 睡眠導入曲。

dawn of infinity:まあこれ来るよねって感じ。

というわけで終わり。ここってUO捨て場あったんだっけ? 見つからなかったので同行者に押し付けられて持ち帰ったんだけど…。

普段なら終電は終わってるけど年末は名古屋市営地下鉄が終夜運転してくれてるので帰れた。そういえば市バスの深夜1・2系統はSARS-CoV-2の影響で運休したまま今に至るんですよね。いつ復活するんだろう?

コメント